+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今、俺はどこにいるでしょう?? | main | うなぎ >>


| - | | - | - |
「なんでだろうから」


書店にぶらっと行って、まずオレンジな表紙が目に付いた。

そして、クロネコマークに魅かれた。あれって?あの会社の?



そして買った決め手は題名。(もちろん目次、内容もね)

日々、「あれはなんでやろう」と思う自分がいるからだ。
それが仕事に繋がるんだーと思った。

次に目次を見た。全部に惹かれたが特に以下、

>最後にものをいうのは人柄

>説明能力を磨け (自分自身、足りないところ)

>「会社のため」に倫理観をゆがめるな (すでに歪めているかも…)

>いちばん大切なのは「倫理観」と「優しさ」 (やっぱ人間性かー)



呼んだ感想は、

社会人としての先輩が、1先輩として会社や職種関係なく「仕事観」を教えてくれる本。

かなり論理的で読みやすい。


多少、経験則なんで「?」なとこもあるが、これから社会に出る人には是非是非、読んでいて欲しい本。

だった。
| 管理人のオススメ。 | 01:38 | - | - |
| - | 01:38 | - | - |